マガジン:セミナーイベント

効率化だけじゃない、売上も上がるAIチャットボット導入術

~空色的WEB接客による運用の効率化とリッチな顧客体験の創出〜

2018年1月25日(木) 受付開始 13:30/セミナー 14:00~17:00 終了

昨今モバイル・スマートフォン普及によりECサイト経由での販売比率は高まり続けております。
そうした状況の中で、エンドユーザー向けのビジネスを行っている企業にとって、顧客に対するサポート体勢に対して、各社独自のコミュニケーションデザインをすることが重要となってきております。
本セミナーでは顧客接点が拡大していく企業にとってはどのような顧客対応が必要とされているのか、良質な顧客体験の提供と継続的な顧客接点の創出の解決策として、AI技術と有人コンタクトセンターの組み合わせで生み出す最先端コミュニケーションメソットを事例を交えながらご紹介させていただきます。

会場:
伊藤忠商事株式会社 本社
定員:
80名
参加費:
無料(事前登録制)
対象:
WEB担当、 EC運営部門、カスタマー部門、コンタクトセンター部門、マーケティング部門、経営企画部門、情報システム部門の責任者以上の方など
※本セミナーは対象者を限定しております。対象外のお客様のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。また、応募者多数の場合は、抽選とさせていただくこともございますので、らかじめご了承ください。

タイムスケジュール

  1. SESSION 1 | 14:00~14:40

    NTTDATAが考える、AIチャットボット戦略と、チャットボット導入の考え方

    NTTデータが手掛けたAI(人工知能)、「corevo(コレボ)」が提供する技術は、人の活動の一部を代替、支援し、あるいは人の能力を補完し、引き出すためのAI技術です。チャットボットを使った具体的な利用シーンやチャットボット構築について語ります。

    株式会社NTTデータ ソリューション推進部
    若林 聡実氏

    14:40~15:00 | 休憩
  2. SESSION 2 | 15:00~15:40

    ナノユニバースでのAI×人のハイブリッドWEB接客運用。おもてなし対応+効率化の両立のメソット

    AI×有人のハイブリッド接客を強みとする「OK SKY」で発生するリアルなユーザーの声とその導入効果、空色が独自で持つコミュニケーションデザインについて実際の接客者目線から語らせていただきます。

    株式会社空色 コミュニケーションデザイン部
    武石 大樹

    15:40~15:50 | 休憩
  3. SESSION 3 | 15:00~15:40

    「何を買うか?」から「何故それを買うか?」へ。カスタマーの求めるWEB上でのCXとは?

    今、企業が求められてるカスタマーエクスペリエンス。WEB接客ではリアルな顧客のニーズを収集することができ、リアルタイムに適切な訴求が可能な点でCXに有効的です。WEB接客が持つ可能性について語らせていただきます。

    株式会社空色 代表取締役社長
    中嶋 洋巳

  4. 質疑応答 | 16:30~17:00