マガジン:セミナーイベント

オムニチャネルのその先とは?

〜オムニ化1年半、現場で起きた変化を語る!〜

2018/06/27(水曜日) 終了

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オムニチャネルは死語やバズワードだと一時期言われていましたが、その声は消えつつあります。
お客様のオムニに対する認知度も上がり、徐々にその効果が明るみに出ております。 成功している企業はどんなことを意識しているのでしょうか。神戸で人気の子供服製造・販売を行う企業「ファミリア」様がゲストとして登壇し、 提供するオムニサービスをどのように成功へと導いたのかを講演いたします。

ただチャネルを融合するのではなく、どんなチャネルでもお客様の期待に応える必要があります。 小売業がなかなか進められていないオムニチャネルの「次の一手」について ECや店舗だけでなくAI・データ分析・クラウドという観点も含め、各社がお話いたします。

会場:
富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 本社 https://fjct.fujitsu.com/about/access/index.html
定員:
80名
参加費:
無料(事前登録制)
対象:
オムニチャネルを始めたい方、オムニチャネル施策が上手くいっていない方、カスタマーエクスペリエンスを工夫したい方、クラウドを利用してECサイトを立ち上げたい方

※同業他社のお申込みはお断りする場合があります。また、応募者多数の場合は、
抽選とさせていただくこともございますので、予めご了承くださいませ。

タイムスケジュール

  1. SESSION 1 | 14:30~14:50

    ネットと実店舗の垣根を超えた顧客購買体験~UI/UXが変える世界~

    店舗スタイルや会計スタイルが多様化してオムニチャネルが加速しています。情報過多の時代では、小さなきっかけでお客様が簡単に他社へ流れてしまうため、顧客の特性を把握し常に新しい顧客体験を提供し続けていく必要があります。エスキュービズムはUI/UXで広がる新しい顧客購買体験の世界をお伝えいたします。

    株式会社エスキュービズム Sales & Consulting本部 Partner Alliance部長冨田和宣 氏

  2. SESSION 2 | 14:50~15:10

    オムニチャネルを加速するAIを活用したWEB接客とは

    モバイルの普及によりネットとリアルとがシームレスとなり顧客のO2Oでの行動は今後もさらに進んでいくでしょう。そこで本セッションでは、WEBサイトに訪れた顧客に適正な商品訴求を行い興味づけをしっかりと行いリアル行動でもしっかりと継続した関係構築が行えるWEB接客ソリューション「OK SKY」を紹介します。大手商業施設などでも導入されているオムニチャネル施策についてもお話させていただきます。

    株式会社空色 代表取締役 中嶋 洋巳 氏

  3. SESSION 3 | 15:10〜15:30

    デジタル時代におけるテクノロジーのとらえかた

    デジタル時代において、重要性を増してきたテクノロジー。そもそも「デジタル時代」とはどのような時代か?なぜデジタル時代にテクノロジーなのか?などを掘り下げながら、ビジネスのアウトプットにつなげるためのポイントについて、IoT、AI、Cloudなどテクノロジー整理とともにお話します。

    富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 第二営業部(兼 データ・IoTデザイン部)部長 西尾敬広 氏

    15:30〜15:40 | 休憩
  4. SESSION 4 | 15:40〜16:10

    【子供服のファミリア】「オムニチャネルを導入して1年半、現場で何が起こっているのか?」

    ファミリアは、2016年10月にオムニチャネルを導入いたしました。導入にいたる経緯や、店舗や顧客に浸透させるプロセスについて、実例をもとに現場目線でご紹介いたします。今後の展開については、ディスカッションでお話できればと思います。

    株式会社ファミリア取締役 執行役員マーケティング本部本部長  扇田 慎一 氏

  5. SESSION 5 | 16:10〜16:40

    「オムニチャネルのその先とは」

    【パネルディスカッション】

    株式会社ファミリア 扇田慎一 氏 / 株式会社エスキュービズム 冨田和宣 氏
    /富士通クラウドテクノロジーズ株式会社 西尾敬広 氏 / 株式会社空色 中嶋洋巳 氏

    16:40〜16:50 | 質疑応答
  6. 個別相談 | 16:50~18:00

※同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。